メッツ オープン戦(3月7-9日) [NYメッツ]

3月7日

メッツ 6-5 ナショナルズ 

メッツ継投 : ペレス→高橋→ミッシュ
メッツHR : サントス1


関連記事↓


メッツ尚成が11人6K!衝撃デビュー!!


これは結構明るい話題。 今の予想されるローテションに想定外の事態が起きても高橋がなんとかしそうな気がする(笑) ま、もうちょっとテストは必要かもしれないけど、行けそうな気がする。 サントスのHRも明るい話題。 なんせ、昨年のメッツの試合でHRなんてホントに出なかったもんね。





3月8日

メッツ 11-2 マーリンズ

メッツ継投 : メイン(W:)→ディッキーメヒア→五十嵐→フェリシアーノ


関連記事↓

メッツ・五十嵐、1回1失点「配球が大事


>メッツの五十嵐は敵地での登板で1回1失点だった。捕手との息が合わなかったようで、2試合続けての失点。「ここからは配球が大事になってくるのをつくづく実感した」と話した。


五十嵐は1回を被安打2の1失点。 ここら辺が外国でプレーする難しさだと思うんだけど、日本時代のように四球で自滅するパターンにはなっていないので、慣れてさえくればもっと抑えられると思う。



3月9日

メッツ 4-8 アストロズ

メッツ継投: サンタナ(L)→エバート→グリーン→クンツ→デセンス→ブラックリー→エバーツ

メッツHR: ライト2、デイビス1

エースのサンタナは1回2/3を投げて被安打6の4失点、HRも1本打たれてます。ま、 故障明けの最初のテストと思えば、「投げられる」ということがわかっただけで「良し」って感じなんでしょう。グリーンは1回をパーフェクトに抑えたのでこれと、打線の2本のHRは好材料。 あ、そうそう、アストロズ松井稼頭央は1号本塁打を放つなど、2打数2安打でした。


試合とは関係ないけど、関連記事↓

五十嵐、次回登板へ向けスライダー修正

五十嵐はフランコからスライダーの握りを教えて貰ったそうです。 


高橋はけん制球の個人練習「全然違う」



これはどうなんだろう。 けん制って日本人の方が上手そうなイメージなんだけど・・・・。



日本人選手のおかげで、日本ではヤンキースよりマスコミに取り上げられるメッツでした。




にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
にほんブログ村





















タグ:野球 MLB メッツ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。