ヤンキース、ALCSへ [NYヤンキース]

☆2010/10/06 (ALDS第1戦,vsミネソタ@ターゲット・フィールド,NYY1勝、42,032.人)
ヤンキース6-4ツインズ
勝:サバシア1勝
S:リベラ1S
敗:クレイン1敗
NYY継投:サバシア→ローガン→ロバートソン→ウッド→リベラ
NYY HR:テシェイラ1号2ラン


ヤンキースが逆転勝利!

5回まで0-3とリードされていたヤンキースでしたが、6回にそれまで好投していたリリアーノから4点を奪う猛攻。リリアーノがそれまできっちり抑えていただけに継投のタイミングを誤ったのかも・・・・・。野球は難しいもんですね。

しかし、この逆転勝利はデカイ。





☆2010/10/07 (対MIN、ALDS第2戦@ターゲット・フィールド,NYY2勝、42035人)
ヤンキース5-2ツインズ
勝:ペティット1勝
S:リベラ2S
敗:パバーノ1敗
NYY継投:ペティット→ウッド→リベラ
NYY HR:バークマン1号ソロ

ヤンキースが連勝!
2-2で迎えた7回に今季途中から加入したバークマンのタイムリーダブルなどで2点を勝ち越し。先発のペティットも7回を5安打2失点の好投。
7月末にトレードで加入しつつも「置物」と化していたバークマンが1HR、1タイムリーダブルの大活躍。バークマンが昨年の松井みたいに打ってくれる

前日からの勢いなんでしょうかねぇ。それとも相性なんでしょうか?





☆2010/10/09 (対MIN、ALDS第3戦@ヤンキースタジアム、NYY3勝、50840人)
ヤンキース6-1ツインズ
勝:ヒューズ1勝
敗:ダンシング1敗
NYY継投:ヒューズ→ウッド→ローガン→ロバートソン→リベラ
NYY HR:テムズ1号2ラン、スウィシャー1号ソロ


ヤンキースが3連勝、リーグ優勝決定シリーズ進出を決めました
ポストシーズン初先発のヒューズの好投もあったのですが、ヤンキースがリードした時点でツインズ側はほぼギブアップの雰囲気。
相性もあるとは思うのですが、やっぱり第1戦の逆転が全てだったと思う。ツインズが勝っていたら逆の結果だったかも・・・。




これで、ALCSに進出したヤンキースの相手はテキサス。

ヤンキースは先発はAJバーネットを加えた4人にするそうです。

テキサスはローテが2番手からになってしまったのでCJウィルソンが第1戦の先発。2戦目は元広島のルイスか?





第2戦のヒーロー、バークマンのNYYでの雄姿の動画を探してみたのですが、結局見つからず。リハビリ中のAAでの動画はあったのでどうぞ↓(PC)





バットを拾いに来た犬に感動(そこ?笑)



にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。