ヤンキース、ALCS敗退 [NYヤンキース]

2010ALCSの結果から↓


☆2010/10/15 (ALCS第1戦@レンジャーズ・ボールパーク、1勝、50930人)
ヤンキース 6-5 レンジャーズ
勝:モズリー1勝
S:リベラ1S
敗:オデイ1敗
NYY継投:サバシア→チェンバレン→モーズリー→ウッド→リベラ
NYY HR:カノ1号ソロ


★2010/10/16 (ALCS第2戦@レンジャーズ・ボールパーク、1勝1敗、50362人)
ヤンキース 2-7 レンジャーズ
勝:ルイス1勝
敗:ヒューズ1敗
NYY継投:ヒューズ→チェンバレン→ロバートソン→ローガン→ミトレ
NYY HR:カノ2号ソロ


★2010/10/18 (ALCS第3戦@ヤンキースタジアム、1勝2敗、49480人)
ヤンキース 0-8 レンジャーズ
勝:リー1勝
敗:ペティット1敗
NYY継投:ペティット→ウッド→ローガン→ロバートソン→ミトレ


alcs3.jpg



★2010/10/19 (ALCS第4戦@ヤンキースタジアム、1勝3敗、49977人)
ヤンキース 3-10 レンジャーズ
勝:ホランド1勝
S:オリバー1S
敗:バーネット1敗
NYY継投:バーネット→ロバートソン→ローガン→チェンバレン→ミトレ
NYY HR:カノ3号ソロ


alcs4.jpg



☆2010/10/20 (ALCS第5戦@ヤンキースタジアム、2勝3敗、49832人)
勝:サバシア1勝
敗:ウィルソン1敗
ヤンキース 7-2 レンジャーズ
NYY継投:サバシア→ウッド→リベラ
NYY HR:スウィシャー1号ソロ、カノ4号ソロ、グランダーソン1号ソロ



★2010/10/22 (ALCS第6戦@レンジャーズ・ボールパーク、2勝4敗、51404人)
ヤンキース1-6レンジャーズ
勝:ルイス2勝
敗:ヒューズ2敗
NYY継投:ヒューズ→ロバートソン→ウッド→リベラ



alcs6.jpg



残念ながらヤンキースは2年連続のWS進出はならず・・・。



TEXがALDSでもたつき、C・リーを柱にしたローテが組めなくなったので「ヤンキース優位」とも戦前は思え、さらに第1戦の逆転勝利で「これは行けるか?!」とも思ったのですが、それは気のせいでした(苦笑)


このシリーズのポイントは第2戦にだったのだと個人的には思います。この試合をきっちり取っていたらその勢いでヤンキースはALを制覇していたでしょう。ポストシーズンのホームゲームで全く勝てないTEX、さらにこの試合の先発は昨年まで広島にいたルイスで、そこまで打てないピッチャーではない・・・・・はずだった。


それがヤンキースの先発・ヒューズが序盤からの7失点で試合をつくれず、逆にルイスは5回2/3を2失点。C・リーが第3戦に出てくることは予想できていたので、そこにペテッィトを持ってきたのはわかるのですが、もし逆に2戦にペテッィットを持ってきていたらどうだっただろう?・・・・・あくまでも結果論ですが。


3戦はそのC・リーに完全に封じ込まれてしまったヤンキース、バーネットを先発させた第4戦も予想通りの敗戦でTEXが王手。第5戦はエースのCCが先発して勝てたものの、6戦はまたもヒューズとルイスのマッチアップでヤンキースが敗退。

タラレバですが、もし第2戦にペテッィット先発で勝てていたら、3戦と4戦を落としても、また5戦と6戦で勝てる絵が描けていたと思うんですよね。てか、それしかヤンキースの勝てる道はなかったと思うのですが・・・・。




それと、この6試合での主力メンバーの打率の比較です。


NY Yankees
Cano .348
Granderson  .294
Posada     .263
Berkman   .250
Jeter      .231
Rodriguez   .190
Gardner    .176
Thames    .125
Swisher    .091
Teixeira    .000

Total.     201




Texas
Moreland   .389
Hamilton   .350
Cruz      .350
Andrus    .333
Young    .333
Molina     .313
Guerrero   .269
Kinsler    .250
Murphy    .231
Francoeur   .200

Totals     .304



チーム打率がこれだけ違ったらローテ云々でもないようにも思えますが、こうなると「負けるべくして負けた」ってとこでしょうか?



だから日本のマスコミからもこんなことを書かれます↓


ヤンキース連覇逃す…今年は“松井秀”現れず



いつまでもここに拘るんだろうねぇ。



最後に泣き言。


あの時のトレードが成立していれば・・・・・・・・・・・・。



あ、そう言えば、シリーズ中にこんなハプニングが・・・・・↓










にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。