池山とか宮本とか加藤とか [東京ヤクルト]

NYも東京もシーズンがとっくに終わってしまっているので、ここのところあまり更新していなかったのですが、今回はドラフト以降のヤクルト関連の記事を拾い読みしてみました。


来季のコーチ陣が発表になりました↓

燕、来季コーチ陣発表!池山氏9年ぶり復帰

ヤクルト・池山2軍打撃C早速熱血指導!


1軍より2軍のコーチ陣になぜか注目してしまいます(笑)


そんな2軍コーチ陣↓

監督 真中満▽投手 伊東昭光▽同 加藤博人▽打撃 淡口憲治▽同 池山隆寛▽守備走塁 土橋勝征▽守備走塁 度会博文▽バッテリー 古久保健二▽育成 松井優典

池山と加藤、そして松井さんがヤクルトに帰ってきてくれたの朗報。 

若い選手に熱血指導をお願いしたいけど、ドラ1の山田くんは「現役時代は見たことがないけど、すごい方」と池山について語っています・・・・・もうそんな世代なんですね(汗) 球団が池山に近寄ったということは、古田との距離はさらに遠くなったということ?

それと関係があるのかはわかりませんが、伊東昭光が2軍のコーチに。 なんか不安だ(大汗)

淡口さんはやっぱり2軍で若手を指導する方が合っているとシーズン中から思ってはいたのですが、そう思っていたのは自分だけではなかったようです。




戦力外になっていた前オリックスの浜中と前楽天の宮出を獲得しました↓

ヤクルト、浜中と宮出獲得「出直すつもり」

宮出は出戻りになるのですが、トレードの相手だった一場との人間関係ってどうなんだろ? あと背番号もね。

二人共、戦力外になっただけあって、シーズン中の1軍での成績って打率も長打率も無茶苦茶悪いんです。この二人にどれだけ期待していいのかわかりませんが、とりあえず「獲得してよかった」と思えるような活躍をしてもらいたいもんです。




これは朗報!↓

燕・宮本、王に次ぐ40歳受賞!/GG賞

ここで王さんの名前が出てくるとは。ちなみに、青木も選ばれてます(笑) 



これが一番気になる話題↓

燕・林昌勇、交渉長期化へ…3年目の扱いカギ

「もしかしたらまた読売が裏で何か企んでる?」とかつい思ってしまったのですが、報知がこんな記事を・・・・↓

林昌勇、条件面大筋合意で残留へ…ヤクルト

報知を信用していいのか、それとも・・・・・。




ブルペン関連ではこんな記事も↓

ローテ枠争奪戦!燕・増渕、先発再転向

これはどうなんだろ。林昌勇残留決定ってことなのか? そうでなければこれはできないハズだけど・・・・・。




野球とは関係ありませんが、こんな報告があったようです↓

ヤクルト・加藤が結婚、8歳上姉さん女房


お相手の誕生日の今年5月10日に手紙を書いてプロポーズ。即OKをもらうや、7月8日の阪神戦(甲子園)で2年ぶりに先発登板。5回3失点で、3年目にして悲願のプロ初勝利をあげたそうです。

へぇ~そんなことだったとは! そのときの気持ちでこれからもマウンドに上がってほしいな。


そんな加藤の本当に嬉しいヒロイン↓





おめでとう!




にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。